妊娠・出産・育児の情報サイト


どう伝えようか悩んでいた夫への妊娠報告。思いがけない逆サプライズにほっこり by ありま

生理予定日当日、予約をしていた婦人科へ行きました。

 

受診には少し早いとは思いましたが、
「あれだけはっきりと陽性反応が出ていたし、絶対妊娠してる!」
そう、自信満々でエコー検査を受けました。

f:id:xybaby_ope_01:20191120102447j:plain

そして…!

f:id:xybaby_ope_01:20191120102458j:plain

やったあああああ!!!!!!

心の中でガッツポーズをする私。
私、お母さんになったんだ!!!!!

でも、先生の言葉は続きます。

f:id:xybaby_ope_01:20191120102522j:plain

心拍確認ができない、そう聞いて少し不安になりましたが、
「2週間後には心音聞けるんだぁ…!」と、るんるん気分で家に帰りました。

さてと、主人くんにはどう伝えよう?

f:id:xybaby_ope_01:20191120102544j:plain

伝え方を考えているうちに、夕方になってしまいました。

f:id:xybaby_ope_01:20191120102615j:plain

ドタバタドタバタ……

f:id:xybaby_ope_01:20191120102626j:plain

お風呂に入っていると、主人が仕事から帰ってくる音がしました。

…ドタドタドタドタドタドタドタ!!!

バーン!!!!!!!!

f:id:xybaby_ope_01:20191120102648j:plain



お風呂場の戸を勢いよく開けた主人の手には、エコー写真がありました。
そういえば、夕方バタバタしていて、エコー写真を机の上に置きっぱなしだった!

それにしても…

f:id:xybaby_ope_01:20191120102710j:plain

サプライズしようと思っていたのに、
私の方がサプライズされたような気持ちでほっこりした夜なのでした。

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介【1500人にアンケート】友達への妊娠報告 いつした?どう伝えたの?エピソードを大紹介おめでたい友達への妊娠報告だけど、デリケートなことなので、タイミングや伝え方で悩みますよね。先輩ママたちは、どのタイミングでどう伝えたのか、体験談をご紹介します!…

f:id:xybaby_ope_01:20191119114009j:plain

著者:ありま
年齢:20代
子どもの年齢:0歳10カ月

2019年1月生まれのむすめっこと、優しい主人への愛が止まらないアラサー主婦です。 むすめっこの寝かしつけ後、 白湯を飲みながら絵日記を書くのが日課。

インスタグラム:@arimama_umauma
ツイッター:@arimama_umauma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。