妊娠・出産・育児の情報サイト


臨月の散歩コースはちょっと注意が必要です! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20191210123038p:plain

 

息子の出産が39週0日、偶然にも娘も39週0日で出産でした。

予定日間近、息子が幼稚園に行っている間に入院セットの見直しをしたり、名前の候補を考えたりと臨月ライフをエンジョイしていました。


そういえば息子の時は意識的に散歩をしてたけれど、今回はあまりしてないな…と思い(息子の遊びに付き合っていたので動いてると言えば動いてたんですが)
車でちょっと行ったところにあるウォーキングコースへ散歩をしに行きました。

犬の散歩をしている人、ジョギングをしている人などで平日の午前中といえど賑わっており、私も良い天気の下のんびり歩くのを楽しみました。

幸いお腹が張ることもなく、気持ち良くじんわり汗をかき、休憩してさて帰ろうというタイミングで友達に会いました。

元々友人でしたが、現在はママ友でもあります。
そんな友人との話の中で「何かあったらここ救急車入ってこれないよ」と言われたときにアッ!となりました。

確かにいい環境でリフレッシュも出来たのですが、いつ生まれてもおかしくない臨月、ちょっと注意が足りなかったなと反省しました。

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子3歳、娘0歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。