妊娠・出産・育児の情報サイト


一歳半健診の大変さ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私が住んでる地区では個別で好きな病院での健診です。

今まで泣く事は全くと言ってなかったのですが、一歳半ともなると子供もいろいろわかってくるのか服を脱がすだけでギャン泣きでした。

私が抱っこしても泣き止まない、聞いたことないぐらいの大声での泣き方で、先生の声はほとんど聞こえず…

 

積み木を積み上げたりなどの行動をみるのかと思っていたので、泣いていたのでこれじゃなにもできないな…と思っていましたが、『どの程度喋りますか?』や『積み木を積み上げたりできますか?』などの質問に答えるだけで終わりました。

 

歯科健診でも椅子に座るだけで叫ぶように泣く泣く…

いろいろわかるようになったから怖いのがわかるようになったのかなーと思い、成長してるなーと思いながらも先生達には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

今まで健診でも予防接種でも泣いたことがなかったのはまだよくわかってなかったからなのか…と…笑笑

 

でも子供もしっかりと成長してるのがわかったので私も成長しなきゃなと思いました。

次は3歳児健診。

次こそは泣かないだろうと思ってます。笑笑

著者:kaekae

男の子のママです!

自分の小さい頃にそっくりの子供が産まれて毎日イチャイチャしています^_^笑笑

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。