妊娠・出産・育児の情報サイト


突然の体調絶不調期

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

普段からPMS等もなく、生理も順調な私。

今思えば分かりやすい妊娠超初期症状だったのか…まず生理予定日数日前に急な乳房痛。胸がパーンと張った感じになり違和感。生理前に胸が張った経験がない私は一気に不安に。

でもまさか妊娠してるとは思わずそのまま予定日が2日程過ぎた時、原因不明の高熱と関節痛。インフルエンザかと思い検査したが陰性。1週間程高熱と戦い、やっと下がって仕事復帰した瞬間に貧血でぶっ倒れ過呼吸、人生初の救急車。

もう自分の身体に何が起こっているのか不安すぎて運ばれてる救急車の中で涙が止まらなくなり…でも病院に着いて点滴をしますって言われた瞬間、それまで意識も考えもしなかったのに「妊娠してるかもしれないから点滴しないでください」って言葉が。自分でも無意識に発した言葉だったのでびっくり。そしたら看護婦さんが「妊娠中でも大丈夫な物なので心配ないですよ」って。

そこで初めて妊娠してる!って思った私は帰宅後急いで妊娠検査薬を。結果はクッキリ陽性!!!

今までの体調不良の原因が判明した事と、何よりもお腹に赤ちゃんが来てくれた事が嬉しくて号泣。

妊娠超初期はこんなに体調絶不調だった私が、妊娠が判明してからは嘘みたいに元気になり、つわりも全くなく、現在安定期に入り本当に妊婦なの?ってくらい体調も良く毎日元気に過ごしています。

著者:kiki

初めての妊娠です!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。