妊娠・出産・育児の情報サイト


5人目は超スピード出産になるかと思いきや…

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠した時は嬉しくて嬉しくて、妊娠中はつわりもあるけど楽しめるもの。

けど、予定日が近づくと怖くて怖くて…ねれないこともしばしばありました。

陣痛って本当に体験しないとわからないです。

この体験は、5人目の陣痛の時のことです。

 

 

幸い1人目の時から安産で、陣痛から数時間で生まれるスピード出産でした。

そして、今回5人目ともなるともっと早いんじゃないかと周囲から言われていて、私も覚悟を決めていました。

そして、5人目の出産の日

朝から、なんとなくお腹が痛くて気になって時計を見たら、もう5分間隔!

急いで病院に行くと看護婦さんも、慌ただしく私はすぐに分娩台へ寝かせられました。

が、一向に産まれず。

もはや、弱まってるのか昼寝までしてしまう始末。気付くと6時間が経過していました。

もう!と分娩台を降りて歩いたその時!破水し、その数分で生まれました!

思えば他の子達のときも、陣痛中、腰が痛い中必死に歩いたな 〜と思いました。

 

5人目=早いってわけではないんですね。

歩くことで促進する効果があり、安産に繋がるんだなと身にしみて体験しました。

著者:ちーまま

5人の子のちーままです!平日は、お仕事。夜8時半には、寝て朝子どもたちと起きる生活をここ数年しているので、バラエティーさっぱり分かりません!笑 休日は、スポ少&試合の応援で終わっちゃうけど、みんなで過ごせる週末は、やっぱり楽しい♫食べ盛りだけど、週一のお買い物で、どう乗り切るか、1人わくわく楽しんぢゃってます!今年の目標!夜起きてバラエティーみたい!ちーままよろしくです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。