妊娠・出産・育児の情報サイト


この子はどんな声なんだろう…。誕生後、待望の第一声はまさかのハスキーボイス⁉ by にくきゅうぷにお

こんにちは!にくきゅうぷにおと申します。
「ゼクシィBabyみんなの体験記」で妊娠時の事について描かせていただいていました!

 

この度なんと…ツイッター・インスタで上げていた育児漫画・絵日記が単行本になりました…!
ここでは描けなかった出産後についてのエピソード詰め詰めの内容となっています。

少しご紹介させてください。

f:id:xybaby_ope_01:20191223152248j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191223152259j:plain

妊娠時、電車の中やお店や街中で赤ちゃんの声をよく耳にしていましたが、その声がその子その子で違っていたので本当に面白いなぁと思っていました。

まさに個性ですね。

その中で自分の子供が産まれた時の声ってどんな声だろう…と気になり出しました。

そして・・第一声がまさかのハスキーボイス!

その瞬間更に愛おしさ全開になりました(笑)

 

 

そして月齢を重ねる毎に声質が変わり、今はハスキーのハの字もない、クリアボイスにいつの間にかなっていました。

f:id:xybaby_ope_01:20191223152335j:plain

新生児期は写真が多かったので、ハスキーボイス時代の音声をもっと動画で撮っておけばよかったなぁと今では切に思っています。

ちなみに現在の声もまた「今しかない声質!」と思って現在は動画を多めに取るようにしています。

f:id:xybaby_ope_01:20191223154254j:plain

『ぷにぷにぷにおちゃん~赤ちゃん観察日記(1)』(講談社)

ほっぺたがぷにぷにすぎる赤ちゃん「ぷにおちゃん」の生態を、ママ・にくきゅうぷにおさんが愛情込めてつづった、TwitterとInstagramで人気大爆発中の育児絵日記。癒やし・可愛さ・笑い・あるあるがいっぱい詰まった新感覚・育児エッセイです。
 

f:id:akasuguedi:20180723102004j:plain

著者:にくきゅうぷにお
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳、0歳

長男・次男の育児絵日記・漫画をたまにTwitter・インスタでUPしています。

twitter:@nikukyupunio
Instagram:@nikukyupunio

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。