妊娠・出産・育児の情報サイト


人生三大辛かった事のひとつ

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠がわかった5週目に急に夜気持ち悪くなり嘔吐したのをきっかけに、つわりがひどくなっていきました。

空腹になると吐き気がし、ますます食べられなくなるので、ちょこちょこビスケットを食べてましたが、ある日突然ビスケットを食べると吐くように...それから今まで好きだったパンやビスケット、クッキーなど小麦製品が一切ダメになり、今まで好きじゃなかったお米だけは大丈夫という謎の現象。

好きじゃないけど吐かなくて済むので、小さいおにぎりをたくさん作っては食べていました。好きじゃないのに毎日何個もおにぎりを食べて、飽きてもう食べたくない!と泣くこともありました。

8-9週目はつわりのピークで何を食べても飲んでも吐き、喉から血が出たり、吐きすぎて胃が痙攣したような感覚なったりと本当に辛かったです...今までの人生で辛かったベスト3に見事にランクインしました笑

つわりがいつ終わるか、ただただカレンダーで週数を数える日々が続いていましたが、12週から吐かない日があり、少しずつ吐き気がなくなっていきました!17週の今では自分で食べたいと思うものを作って食べられるくらいまで回復しました!つわり中は洗濯やご飯など家事の全部引き受けてくれた旦那に感謝です。

著者:ねこねこ大好き

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。