妊娠・出産・育児の情報サイト


私はドキドキだけど、先生は...

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は初めての妊娠、最近出産した身近な人はおらず、ネットの口コミを見て産婦人科を決定しました。

1件目に行ったクリニックは県内でも有名なクリニックで評判も良かったため、期待を胸に予約し来院。

まだかな、まだかなと待てども3時間呼ばれず、受付で確認すると「あっ、、午前中はいっぱいなので午後一番に回しますね。汗」と、、、

すごく楽しみにして待っていたのに。。。カチンときて、結局そのクリニックでは受診せず帰宅し、違う病院を探しました。

現在通っている病院はおじいちゃん先生ですが、とても丁寧に診察してくれ、不安のない出産にしたいという私の気持ちにもぴったりです。

待ち時間も少なく、予約も取りやすいので、こちらにしてよかったと思っていました。

が、、、

妊娠23週の定期健診でも性別は分かりませんでした。

「んーポジションが悪いねえー性別はまた今度やねー」まじですか??

Instagramでは妊娠15週にして分かった!という人もいたので、私も同時期に先生に聞いてみると、「性別が分かるのは次の次の次くらいだね〜」.......え???

性別が分からないとベビー服も選べないし、子供の名前もなかなか絞れないので、私自身遅くとも20週頃までには性別を知りたかったのです。

次の定期健診も4週間後ということで、分かるのは27週になりそう。

プレママさんたちはモニター越しに見えるベビちゃんに会える健診を何日も前から楽しみにしているのに、それがお仕事の先生達はやっぱり違うんだなーと温度差を感じました。

でも、今は男の子女の子両方のベビー服を見て「かわいいなーほしいなー」ともうすぐ会える我が子に着せる妄想をして楽しみにしています。

著者:ももちのん

初マタ25歳のプレママです( ˶˙ᵕ˙˶ )

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。