妊娠・出産・育児の情報サイト


周りの人たちに支えられて妊婦ライブを楽しみました!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠する前から某アイドルの熱狂的大ファンでした!妊娠が分かった時にはすでに冬のライブ予定が決まっていたので、主人や産婦人科の先生に相談をしました。4ヶ月、5ヶ月のライブは友人と。つわりがひどかったのですが気分転換になって、旅行中は気持ち悪さを感じませんでした。

7ヶ月のライブは主人と母と行きました。東京観光もできて産前旅行にいい思い出となりました!いずれも東京、名古屋の一泊旅行でした。

必ず持ち物にマスク、内服薬(処方されていたもの)、母子手帳、携帯消毒液、むくみとりの靴下を持って行きました。

旅行中何かあった時のために、友人や主人にバッグに母子手帳がはいっていることを伝えました。使うことはなかったのですが、友人も快く妊婦との旅行に付き添ってくれて体調も考慮してくれたので事前にお土産を準備して渡しました。

出産するとしばらくはライブにも行けないので、思いっきり発散しいい思い出を作れました。主治医の先生や快く送り出してくれた主人、旅行中気にかけてくれた友人、母…周りの人に理解してもらい受け入れてもらえたことが何より気兼ねなく楽しめたことにつながりました。

著者:もにゃーん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。