妊娠・出産・育児の情報サイト


初めての離乳食の反応は…?キラッキラの瞳から伝わってきたこと by にくきゅうぷにお

こんにちは!にくきゅうぷにおと申します。
単行本の紹介第2弾です。

 

今回は離乳食についての内容紹介です。

f:id:xybaby_ope_01:20191225084159p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20191225084209p:plain

離乳食でミルク以外の初めての食べものは人参ペーストでした。その記念すべき最初の反応はどのようなものかと思ってドキドキししながら観察していました。

赤ちゃんはほんと正直ですね。顔に全て出てきます。その様子で好きなものか嫌いなものか大体判別つきます。そして甘いと感じるものはとことん好きですね。

 

ちなみに青物野菜のペーストは絶対食べないだろうと思ってあげたところ・・

f:id:xybaby_ope_01:20191225084237j:plain

意外にも黙々と食べてくれました…!

「甘く…はないけど…まぁ食べられない事はない…か」みたいな反応でした。

ちなみに次男に同じものをあげたところ全身で拒否されました(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20191223154254j:plain

『ぷにぷにぷにおちゃん~赤ちゃん観察日記(1)』(講談社)

ほっぺたがぷにぷにすぎる赤ちゃん「ぷにおちゃん」の生態を、ママ・にくきゅうぷにおさんが愛情込めてつづった、TwitterとInstagramで人気大爆発中の育児絵日記。癒やし・可愛さ・笑い・あるあるがいっぱい詰まった新感覚・育児エッセイです。
 

みんなの体験記の専門家監修記事

【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く 【医師監修】乳児にはちみつを与えてはいけないのはなぜ? 離乳食で気をつけたい食品を小児科医 森戸やすみ先生に聞く はちみつ入りの離乳食を与えられた生後6カ月の乳児が死亡するという痛ましい事故のニュースが報じられました。はちみつを乳児に与えてはいけないのはなぜでしょうか?小児科医の森戸やすみ先生に伺いました。 Q. 赤ちゃんにはちみつ…

f:id:akasuguedi:20180723102004j:plain

著者:にくきゅうぷにお
年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳、0歳

長男・次男の育児絵日記・漫画をたまにTwitter・インスタでUPしています。

twitter:@nikukyupunio
Instagram:@nikukyupunio

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。