妊娠・出産・育児の情報サイト


生理不順から始まり妊娠するまで

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私は1、2ヶ月生理が来ないのは当たり前でした。

ですがある年5ヶ月来ない時がありさすがに心配になり婦人科に行ったところ、血液検査によりプロラクチンというホルモンが高いことが分かりました。

プロラクチンは脳の下垂体から出ているホルモンなのでその後MRIを撮ったところ小さな腫瘍が見つかりました。

ただのストレスやダイエットのせいかと思っていたら、まさかの脳の機能が原因とは思いもしませんでした。ショックも大きく受け止めきれませんでした。

私自身このこともあり赤ちゃんは出来にくい体、出来ないかもしれないと思っていました。

 

それから1週間ほど検査入院をし薬を飲む生活になり徐々に生理も順調に来るようになりました。

 

旦那とは2人で仲良く過ごしており、子供は考えていませんでしたがお互い年齢も考え、薬を飲み始めて数ヶ月後半分興味本意で避妊をせずセックスしました。もちろん基礎体温や日にちを狙ってなど考えていません。

 

その1回で妊娠しました。

 

薬を飲んでから生理がちゃんと来ていた分明らかに生理が来なくなりスグに妊娠検査薬で調べました。

旦那も私も喜ぶより驚きが大きく最初は信じられませんでした。

 

妊活や不妊で悩むと思っていた私が今妊娠して赤ちゃんがお腹にいるのは今では本当に幸せです。

 

ただの生理不順と思わず1度婦人科に行ってみて欲しいと思います。思わぬ結果もあります。

もし悩んでる人の参考になれば幸いです。

拙い文章ですがありがとうございました。

著者:みか

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。