妊娠・出産・育児の情報サイト


切迫早産で入院

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

ちょうど28週に入った頃、お腹の張りを感じる様になり、処方されたウメテリンを服用していましたが、ある日お腹の張りと生理痛の様な痛みが1分間に4~5回あり、これはマズイと思い急遽病院へ行く事に…。

そこでそのまま即入院となり、毎日24時間リトドリンの点滴をし、家に帰る事なく、気が付けば1ヶ月半の入院生活になってしまいました。。

最初はすぐ帰れると思ってたので気持ちに余裕もあったのですが、どんどん入院生活が長くなり、先が見えなくなってきたことで精神的にも辛かったです。

毎日母親がお見舞いに来てくれたのと、旦那さんが毎日電話をくれたのが心の支えでした。

あと、切迫で入院されてた方の体験を読んで励まされたりもしました。

最後の方は手足の痒みにも悩まされましたが、35週でやっと退院することが出来ました。

入院中はすごく時間が長く感じましたが、退院してみると、入院生活はあっという間だったな~と感じます。

同じ様に辛い思いをされている方へ…先が見えなくて不安になる時もあるかもしれないですが、後から振り返れる時が必ず来るので、今は少し辛抱ですが、頑張って下さい!

著者:ハナ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。