妊娠・出産・育児の情報サイト


母の言葉を真に受けて出産の痛みをなめていた私。陣痛中に叫ぶ私をみて母がとった行動は… by もつ

こんにちは、もつです!

出産の痛みって、鼻からスイカだとかとにかく恐ろしく語り継がれていますよね。

妊娠中、それが不安で一番身近な母に実際はどうだったのかの経験談を聞きました。

f:id:xybaby_ope_01:20200107110502p:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200107110514p:plain

母曰く、ドラマなどでよく見るシーンは大袈裟だそうで、実際は大したことなかったよと。

それを聞いて安心した私は、完全に出産の痛みをなめてしまったのです。

f:id:xybaby_ope_01:20200107110529p:plain

 

私は破水から始まったんですが、はじめは生理痛を強くしたような痛みで、これくらいなら我慢できる!なんて思っていました。

f:id:xybaby_ope_01:20200107110542p:plain

大したことないな〜なんて笑いながら話すくらい余裕はありました。

しかしこれは本番ではなかったのです。

f:id:xybaby_ope_01:20200107110555p:plain

陣痛の間隔が狭まり、本格的に痛くなった時は全身引き裂かれるような痛みで、大したことないなんてよく言ったな!?と心の中で思っていました。

 

そして、痛がる私を見て、笑いを堪える母が視界に…。
陣痛に耐えながら、私は母を許さないと心に誓いました(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20200107110611p:plain

痛みの感じ方は人それぞれですが、母の場合はかなりの安産だったようで人の体験談を聞いて鵜呑みにするのはやめようと思った出来事でした…。

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【助産師監修】対策を知れば怖くない!出産を乗り切るコツ【助産師監修】対策を知れば怖くない!出産を乗り切るコツ出産の進み方は段階的で、陣痛は徐々に強くなっていきます。お産の進み具合に合わせた痛みの乗り切り方を知っていれば、やみくもに恐れることはありません。状況に応じた乗り切り方を知って、スムーズな出産につなげましょう。…

f:id:xybaby_ope_01:20190717105041p:plain

著者:もつ
年齢:20代後半
子どもの年齢:娘3歳、息子0歳8ヶ月

自己主張のはっきりとした娘に導かれるまま育児してます。どっちが育てられているのやら…。インスタグラムやブログで育児日記を書いています。

 

インスタグラム:@mameko.h
ツイッター:@mameko_h
ブログ:まめことまめお

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。