妊娠・出産・育児の情報サイト


辛かった悪阻

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

妊娠してすぐにつわりの症状が出始めました。

1番は気持ち悪いでした。

ご飯も食べれず一日中何も出来ず、起き上がることすら出来ないので横になっている状態が1カ月程続きました。

吐きそうになりトイレに行くも元々吐くことに恐怖心があり、吐くことは一度もありませんでした。

そんな状態のため家事は一切出来ず、主人がご飯の準備など家のことを仕事から帰ってきてやってくれました。

唯一食べれたものは、梅、スルメ、フライドポテト、キウイ、トマトなどでした。

大好きだったお肉は全くダメになり、ご飯は匂いがダメ…

飲み物も味がついてるものはほぼ受け付けなかったです。

そんな中、ポテトがモグモグ食べれたのが奇跡した…!

まともな食事をしていなかった為、体重が5キロ減…お通じもなく、気持ち的にも病んでしまって本当に辛い時期でした。

主人は外で仕事をしてきて、家でも家事をしてくれているという罪悪感もあり、日中1人の時は毎日泣いて過ごしてました。

ネットなどで、つわり いつ終わる などと何度も検索したりもしてました。

悪阻はだいたい1カ月ちょっとくらいで落ち着き、安定期に入る前くらいには外出もできるようになり、気持ち的にも楽になりました。

著者:M*.°

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。