妊娠・出産・育児の情報サイト


え?いつの間にか寝ている!なかなか寝ない娘に効いた寝かしつけ法 by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20200111110335j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200111110346j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200111110354j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200111110403j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200111110415j:plain

産まれてすぐの頃、ちょい子はなかなか寝てくれない赤ちゃんだったのですが、 ある日、夕日が眩しくて目を細めながら車を運転していた所、 私がそのまま眠くなってきたことがあり(危ない!) これはちょい子にも使えるのでは?と思いました。
 
 

 

ちょい子の情緒が落ち着いている時に、瞼を上から少し押さえて半目の状態を作ると、、、

え??いつの間にか寝ている、、!

これはすごい!
 
人間はずっと半目でいると眠たくなるようです。
車の運転は、今後も気を付けたいと思います。

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。