妊娠・出産・育児の情報サイト


これが陣痛〜出産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

予定日1週間前の朝、いつも通り旦那を見送った後、トイレに行くとおしるしが!なんと〜く直感で今日陣痛くるかもと思い、今まで体重管理で我慢していた甘い物をコンビニまで買いに行きました。(笑)

いつも通りの生活をし、旦那が帰ってきて夜21:00ついに軽い生理痛みたいな痛みが!そこからだんだん強くなり間隔も10分に!ついにキタキター!と思い病院に連絡。まだ様子みてとのこと。

日付変わり0:00痛みがだいぶ強くなりやっと病院へ。

子宮口は2㎝だったものの、助産師さんに『背の高い子はお産が進むの早いから朝までには産まれるかもねー』と言われ、そのまま入院になりました。

そこから、今まで体験したことない痛みと、いきみたいような感覚になり、

『これが陣痛か...』と思いながら朝8:00。ついに『分娩台いこか!』と言われ分娩台へ。力一杯いきみ8:57に無事元気な女の子を出産!

産んだ瞬間、長らくの便秘が解消されたような気持ちよさと(笑)、この上ない感動に見舞われました。

あれから2年間。娘もスクスク育ち、現在第二子妊娠中。8月に出産を控えています。陣痛はまだ怖いですが、またあの感動を味わえると思うと頑張れます。

著者:おむすびまん

2歳の超元気ワイルド女子を子育て中。8月に第二子出産予定です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。