妊娠・出産・育児の情報サイト


自分に合う抱っこひも、発見!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

『抱きぐせがついちゃって大変ね』とよく言われていたうちの娘ちゃんですが、とにかく抱いていないと寝ない。下ろすとパチっと目を開け、大泣きする甘えんぼさんでした。おかげで、生後2ヶ月でも家事が全く出来ず、一緒にお昼寝もできず、一日中抱っこ・・・・・・

さすがに困った私は、気持ち良さそうに眠る娘を抱きながら、とにかくこの抱っこ地獄(家事が全く出来ず、夫にも責められる日々)から解放されたいと、スリングの口コミを読みまくっていました。そして、はじめに買った物は合わず・・・娘ちゃん大泣き。

負けじと次に買ったのが、ピッタリ!!!

娘ちゃんはすぐに寝てくれる!いつも1時間とあけずおっぱいを要求していたのに、全然欲しがらず2~3時間!!更に両手があくので、お料理もお掃除も買い物も出来る!!!

もうコレは、人に薦めずには居られません。

『ボバラップ』めちゃくちゃオススメです!!!!

うちは12月生まれだったので普通の厚手の生地のを3月まで愛用していました。

冬の寒い日も朝方のゴミ捨ても、顔以外すっぽり包めるので赤ちゃんも暖か♡ママも暖か♡最近の抱っこ紐と違い肩部分に厚みもないので、上からコートやカーディガンも着れる♡赤ちゃんを出した後も装置したまま違和感なく過ごせる(服みたいに見える)♡洗濯も楽ちん♡

朝つけたら一日中そのまま過ごす事が多かったです。そのうち、娘ちゃんは抱っこしなくても泣かなくなりました。

抱っこで悩んでいるママさん達も、ぜひこの解放感を!

(難点は、長い布なので寝てもそのまま布団に置けない事です、汗。でも、その分赤ちゃんの暖かさと、可愛い寝顔を堪能出来ます!!笑)

著者:ゆか

初産の妊婦です✩

陣痛と25時間戦いました!

予定日1日後に出産しました✩*॰¨̮

夜勤もある、主人と二人暮らしで、34週に里帰り出産しました❁.*・゚

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。