妊娠・出産・育児の情報サイト


31週で張り止めを処方、1週間後には緊急入院に。切迫早産で帝王切開を予定しています!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

はじめての妊娠...喜んでくれるのか不安でドキドキしながら家族に伝えました。凄く不安だったことを覚えています。震える彼の手を見ると不安が倍増...でも子どもを授かることを望んでいてくれたようでとても喜んでくれました。

お互い野球や旅行が好きで沢山の所に出かけました。クリスマスの日に入籍し今年の4月に彼の住んでいる場所に引っ越しもしました。予定日が6月なので5月始め位に里帰りし出産する予定でした。

 

 

初めての場所での生活に自分では無理してないと思っていても身体がついていかなかったのか…。31週目、このまま出産までいくんだろうなとウキウキしながら健診に行ったところ、自分は全く気付かなかったのですが張りが酷いと先生に言われ張り止めの薬を1週間分処方して貰いました。

毎日4回飲み、1週間後の健診...張りは収まっていないばかりか酷くなっておりこのままだと赤ちゃんが出てしまうということで産婦人科から救急車で別の病院に運ばれ緊急入院..。点滴に繋がれベッド上で絶対安静。毎日泣いていたのを覚えています。

薬の度合いも下がることなく1ヶ月入院し、36週目突入...点滴が36週0日までしか使えないので、遂に外す日の朝6時...同じ境遇の人に聞くと外した日に今まで点滴で抑えていた張りが一気にきてそのまま緊急帝王切開になったと聞いていたので凄く不安でした。

しかし、張ることは張っていましたが横になると収まり痛みも全くなかったので一時退院が決定‼

入院した日には産まれるまでは入院、絶対安静ですと医師の方に言われていたので先生達も家族も凄く驚いていました。私自身も凄く驚いたと同時に点滴に負けず頑張って良かったと思い、それに赤ちゃんも応えてくれたんだととても嬉しかったです。

帝王切開にはなりますが待望のBabyに会えるので頑張ろうと思います。

 ほっぺたより固くなっていたらそれは張っていることとか。お腹が張ったら家事など無理せず直ぐに横になり安静、また直ぐに横になれるように布団などそのまま敷いていたほうが良いですよ!

著者:匿名希望