妊娠・出産・育児の情報サイト


自覚のない切迫早産。健診後そのまま入院に

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

33wの健診に行きエコーが終わり内診をすると、最近よくお腹張る?と聞かれました。

「いえ」と答えると 赤ちゃんの頭が下がってきているのでNSTしましょうとそのまま別部屋に。

定期的に張っていたのでそのまま車椅子移動で入院部屋へ。何が起こっているのかわからないまま先生の説明が。34wまではとにかくもたせたい。とウテメリンの点滴24時間と2日間はトイレも行けず、、、お腹の赤ちゃんのために、、と思いましたが 助産師さんの顔をみると涙が溢れました。

初めてのウテメリンに身体のほてりと手の震えがありましたが上の子のことも考えないといけなくて携帯電話で主人や母など連絡が絶えませんでした。保育園や幼稚園に行っていなかったので日中も見る人を考えないといけませんでした。

結局3週間入院になり大変でしたが赤ちゃんが元気だったのでよかったです。36wで退院しましたが37wで恥骨骨折をしてまた入院になったので 帰ってくるの早いな〜!!!と助産師さんに笑われました。笑 38wで無事に出産しました。

著者:kachan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。