妊娠・出産・育児の情報サイト


妊娠中、ギリギリ食べられたのは“冷やし中華”のみ。泣きながらハムを千切りした日々 by 園内せな

f:id:xybaby_ope_01:20200122113949j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200122113959j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200122114051j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200122114030j:plain

入院するほどでは無かったのですが、妊娠初期は点滴に通うぐらいは重めだったつわり。 こんにゃくゼリー、グレープフルーツなど、食べられたものは他にも少しありましたが、 食事として食べられたものは冷やし中華のみ

 

 

さらに私のつわりは長引き、両親が家に来ても私だけ冷やし中華を食べ、朝も、昼も夜も、 大体妊娠 8 か月頃まで冷やし中華を食べ続けました。

つわりの時に食べられるものって、妊娠前は、『それが唯一美味しく食べられるから食べる』という感覚でいたのですが、実際は『口に入れてもぎりぎり吐かないでいられるから食べ る(けど吐くこともある)』という感じでした。

 

「こんなに辛いなんて聞いてないよ~!妊娠前に戻りたいけど戻れない。  逃げたい!逃げられない!逃げたい!逃げられない!」と毎日泣いていました。

私は、出産・産後より、妊娠中の方が圧倒的に辛かったタイプの妊婦でした。

妊娠中に冷やし中華縛りになった方、どれくらいいますか?

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?【医師監修】「つわり」はなぜ起こるの?どう対処すればいい?妊娠が判明して間もなくの頃から、吐き気や嘔吐をはじめとしてさまざまな症状が現れるつわり。個人差が大きく、日によって体調も違うため、「何を食べたらいいの?」「どうやって対処したらいい?」と悩む人がほとんどです。つわりについ…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200111110939j:plain

著者:園内せな
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

猫好きで猫アレルギー持ちのイラストレーター。たてものの設計のお仕事をしていたけれど、育児中につき設計のお仕事はおやすみ中。妊娠してから極度のテレビっ子に。朝ドラは朝も昼も観る。

Instargam:@senasonouchi

website:sena sonouchi illustration

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。