妊娠・出産・育児の情報サイト


高齢出産初産

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

31歳の時に初期流産を経験しました。

暫く妊活もせずにいましたが36歳になり旦那も10歳年上なので遅いながら妊活を始めました。

1年半程自己流のタイミング法で妊活しましたが結果は出ず、リセットする度に早めに妊活を初めなかった事を後悔するばかりで終わりがない不安と不妊治療したとしても成果が出ない可能性もある事にどこまで踏み込むべきか…悩んでいました。

旦那とはお互いに再婚で私は子供はいませんでしたが、旦那は元嫁の元に子供がいるから相談しても逆にイライラしたり…

とりあえずと思い、子宮卵管造影検査を受けてみる事に…

結果、片方の卵管が細くて手術も勧められました。

検査から半年は妊娠の確率が上がると調べてたからとりあえず半年様子みたいとクリニックの先生に伝えても年齢の事チクチク言われるし確かにそうだし…

結局モヤモヤは変わらず半年経過…

排卵検査薬も何本使ったかという7ヶ月目にやっと妊娠!

嬉しいながらも初期流産の経験もあり7週過ぎるまで怖くて病院には行けませんでした。

現在38歳で臨月になりました。あともう一歩無事に過ごせますように…

著者:タマゴ

不妊治療しようか考えてる方の支えになれればと思います。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。