妊娠・出産・育児の情報サイト


超初期の兆候!生理前?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私が妊娠に気づいたのは妊娠4週に入った頃でした。

そのつい1ヶ月ほど前からハネムーンで海外旅行に行っていたのですが、生理が重なる日だったため、生理を薬で早めていました。

それもあり、毎月把握していた生理周期も、今回はよく分からなくなってしまっていました。

 

ハネムーンでウェディングフォトも計画していたため、数ヶ月前からダイエットをしていた私は、海外では糸が切れたように食べまくっていました。

 

日本に帰ってから1週間が経った頃、食欲が更に増し、仕事後にスーパーへ向かいお菓子を大量購入。家に着くなりチョコパイ一箱やポテチなど、いつもなら理性でやめられるんですがなぜか制御できず、そのあと普通にご飯も食べるという爆食いを1〜2週間続けていました。

 

そういえばそろそろ生理だし、それでかな?と思いつつ、でもこんなに食欲が抑えられないのは初めてだな〜なんて呑気に思っていた頃、だんだんと下腹部がキュッとなるような軽い痛みがちょくちょくでるようになりました。

生理が来そうで来ない感覚、そっくりでした。

あ〜やっぱりそろそろ生理か、くらいに思っていたのですが、なぜかそれが3日ほど続き生理が来ません。

 

あれ?おかしいな〜と思って、本当に気軽に、何気なく検査薬を試しました。

すると…一瞬でくっきり!笑

前にも妊娠を疑ったことがあり、家にあった残りの検査薬がありました。

その時は蒸発線のようなもので結局出来てはなかったのですが、その経験も踏まえても今回は明らかに違いました(笑)

 

もちろん嬉しかったのですが、それよりも動揺で心臓バクバク、つい仕事中の旦那に電話してしまいました(笑)

 

これが私の超初期の兆候、体験です。

その後病院に行き順調に成長中、今10週です。

著者:ちゃんゆ

27歳、東京。

旦那も27歳の同級生(^ω^)

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。