妊娠・出産・育児の情報サイト


恐怖のつわり再び....

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1人目も2人目の時もつわりがひどく入退院を繰り返していました。なので、今回もつわりは覚悟していましたが思ってた以上に壮絶でした。唯一たべられたものは大根おろしと卵焼きです。

はきづわりが続き、8キロやせました。喉も切れて血も混ざるようになり、ケトン体が出て入院もしました。でも、何より赤ちゃんのために、そして終わりが必ず来ることが励みになり頑張れました。

そこに追い打ちをかけるかのように生理2日目のような出血とひどい恥骨痛と腹痛が起こり再び入院となりました。それから約1ヶ月後に退院しましたが、入院中に同じようにつわりや切迫流産で入院されている方と出会い、ご飯の時間だけはカーテンをあけみんなで喋りながらご飯を食べたりして励まし合いました。今もそこで出会った方とは、ラインで情報交換したり励ましあったりしています。

辛いことばかりのこの時期ですが、同じ悩みを共有できる友人もできとても嬉しく思います。

著者:おまめ

二児の母で、現在三人目を妊娠中。つわりがきつく、仕事も2ヶ月ほど休んでいます。

まだまだつわりはありますが、やっと安定期に入り切迫症状ともに落ち着きつつあります。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。