妊娠・出産・育児の情報サイト


お湯に浸かって気持ちよさそうにする姿にキューン。幸せな時間だけど…もう限界ー! by プクティ

こんにちはPUKUTY(プクティ)です!

今回は初めて沐浴を体験した時のお話です。

f:id:xybaby_ope_01:20200129124101j:plain

病院に入院中。
看護師さんに沐浴の方法を教えてもらえる機会がありました。

f:id:xybaby_ope_01:20200129124117j:plain

服を脱がされギャン泣きする息子にドキドキハラハラ。

しかし全く動じず慣れた手つきでテキパキとこなしている看護師さんは流石でした...。

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129124135j:plain

お湯に浸かった瞬間、嘘のように泣き止む息子。

f:id:xybaby_ope_01:20200129124150j:plain

うっとりと気持ち良さそうな表情をする息子に、お腹の中を思い出してくれてるのかなとちょっと感動したり。

f:id:xybaby_ope_01:20200129124206j:plain

そして次の日、今度は私が沐浴に初めてチャレンジする日!

かなり緊張しながら、慣れない手つきであたふたしつつもなんとかお湯に入れる事に成功。

f:id:xybaby_ope_01:20200129124221j:plain

私の腕の中で気持ち良さそうにする息子は本当に愛おしくて…とっても幸せな時間だと感じていたのも束の間…

f:id:xybaby_ope_01:20200129124234j:plain

すぐにやってきた腕と腰の限界に、愛おしさよりも痛みが勝ってしまう、そんな沐浴初チャレンジでした。

 

f:id:akasuguedi:20190222121712j:plain

著者: PUKUTY(プクティ)
年齢:30代
子どもの年齢:1歳

スタンプクリエイター。2018年2月3日に第一子の長男を出産、現在TwitterとInstagramにて育児漫画を投稿中。

インスタグラム:@pukutyma
ツイッター:@Pukutyma

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。