妊娠・出産・育児の情報サイト


寂しい気持ちはわかるけど!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

初めての出産に初めての育児。

出産を無事終え、元気で可愛い息子が産まれました。全ての事が初めての為、不安だらけだった私は産後1ヶ月健診まで実家へ里帰りしていました。

主人は休みの度に息子に会いに来てくれて、もうメロメロ状態。1ヶ月健診も何事もなく終えられた為、我が家へ戻る事に。寂しかったと主人は大喜びで、その日から一緒に寝たいと言われました。ただ、産前に主人は仕事があるので、夜中はほとんどまとまって眠れない事を伝え別々で寝ようねと決めていましたがそれでも良いと言うので渋々承諾。

そして次の日、やはりあまり眠れなかったのか、朝のご機嫌の悪さが酷すぎて軽い八つ当たりをされました!!だから言ったじゃん!と険悪な空気になりました(笑)次の日からは別々になりましたが、やっぱり寂しいと言うので、八つ当たりしないでと約束をして今もたまに一緒に寝ています。約束をしたので八つ当たりはなくなりましたが、眠くてたまに不機嫌状態で仕事に行っているようです。寂しいのはわかるけど、機嫌が悪くなるぐらいなら辞めればいいのになぁ。。(笑)

著者:こんたん

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。