妊娠・出産・育児の情報サイト


海外挙式前に来てくれた赤ちゃん

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

結婚して1年後、ハワイ挙式を予定し準備も順調に進んでいた時に妊娠しました。とても嬉しかったのですが、挙式に行って無事に帰って来れるか不安でした。

最後の打ち合わせの日プランナーさんに妊娠した事を伝えたら、ハワイにいるスタッフさんに伝えてくれていました。現地でも凄い気を使って頂きながら楽しく結婚式を挙げる事ができました。

 

不安だったのが飛行機でした。成田行きの飛行機で酔ってしまいエチケット袋のお世話になりました。成田着いた時も気持ち悪さが取れず、国際行きバスを降りた瞬間我慢できず端でマーライオンになってしまいました。

夫もどうしていいか分からない状況だっのですが、CAさんが来てくれて夫が詳しく説明して一緒に途中まで案内してくれました。

次の搭乗まで時間があったのでラウンジでゆっくりしてたおかげで、気持ち悪さも無くなりました。いざ搭乗しようとゲート通ったらピンポンとなってしまい、焦りました(笑)

その時優しく案内してくれたCAさんがいて、元々3列シートで私と夫ともう1人の方が座る予定だったみたいなのですが、3列シートが空いている場所があるのでそこを2人で使って下さいと言って下さいました。そこだとトイレも近いのでと配慮して下さり泣きそうになりました。

 

私が端でマーライオン中にCAさんが夫にチケット番号を教えていたみたいで、それでピンポンと鳴ったんだと後で夫から教えてもらいました。離陸した後も何人かのCAさんに体調を気にかけて下さりとても心強かったです。一応マタニティマークを付けていたりもしたので、付けて行って良かったなと思いました。

 

無事に行って帰って来れたので本当に良かったです。行く前は検索魔になっていましたが気にし過ぎも良くないと思い、海外着いてからも無理せずゆっくり過ごせたので楽しかったです。

帰ってから産婦人科に行って事情説明したら、少し怒られちゃいました(泣)

でも先生はエコー見ながら「この子も一緒にハワイに行ったのね~。いいなぁ~」と心の声が漏れてました(笑)

 

ウェディング写真を見る度この時お腹に息子がいたんだなぁと凄く愛おしい気持ちになります。いい思い出になりました。

著者:eri

24歳ママです

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。