妊娠・出産・育児の情報サイト


シャワーが浴びられない

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

まさか自分が4日間もシャワーを浴びれないなんて思っても見ませんでした…。

朝7時、ご飯を食べようとソファに座った瞬間破水し、そこから病院に着くも陣痛が弱くそのまま入院となりました。

次の日の朝も変化がなかったため促進剤を打つことに。お昼くらいから猛烈な下腹部の痛み(陣痛)がきてそこから何とか頑張り、21時頃出産ができました。疲れてヘロヘロでしたが、出血が多かったため2時間おきぐらいに助産師さんが出血の確認に来て、朝方に落ち着いて少し眠れたという感じでした。

 

産まれた我が子は可愛いなーなんて思いつつ、早くこの汗でベタベタした体を洗いたいなと思っていたのですが、出血がまだ収まってなかったので許可がおりないためシャワーが浴びれず…。

結局4日目にシャワー浴びれたものの、その日は身内と義母が見舞いに来る日で、午前中から来てたため許可をもらえても先に浴びれず、一通り対応して見送ってからゆっくりと入りました。あとでそのときの写真を見ると、髪の毛がベタベタな私が写っていて悲しくなります。

 

こんなこともありますので、汗拭きシートは入院準備リストに必ずいれといた方がいいです!あとは見舞いに来る日をずらしてもらう…。これは難しいかもですができるならお願いしてみてもよかったなと後から思いました。

著者:りんご

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。