妊娠・出産・育児の情報サイト


プロポーズ、妊娠、結婚式、家探し。全てが同時!全て2ヶ月の間に!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

接客、販売業を約7年しています。性格はのんびり屋のぼちぼちが好きなタイプです。

そんな私が約2ヶ月の間に、婚約、入籍、結婚式の準備、新居探し、家具家電を揃える、ベビ子の準備をフルで仕事をしながら、何とかやり遂げた体験記です。

 

夫に年明けプロポーズをもらって「今年の年末には式をしたいね」と話していた中。父に挨拶の日取りを調節してもらう話をしていたのですが、体調が悪い時がしばしばありました。

仕事中に高熱で倒れたり、喘息の診断を突然受けたり、少し疲れやすかったり。今思えばツワリだったんだと思いますが、当時は仕事が忙しいからかな、と思い込み、毎月くる生理が来てないことも体調のせいだと思い込んでいました。

 

そんな日々が続いていて、さすがにおかしいかな、病気だったら怖いし…とやっと産婦人科へ。一応妊娠の可能性も考え、母と彼と私の3人でいきました。そしたら何と5ヶ月に突入してるベビ子が!!

嬉しさと不安と、何よりびっくりしました!色んな感情が混ざり合って泣いてたのを思い出します。

ただ、本当に無事で良かったと今もおもいます。年末の式予定だったのでホットヨガまで通い、ダイエットに励んでいた私。お腹が出てきてると悩んでた私です。

 

でも本当に忙しいのはここからでした…

急遽、式を2ヶ月後に変更しました。急いで挨拶、両家顔合わせ、お互いその時は実家だったので、新居探し家具家電探し、式の準備…。彼は土日がお休み。私は平日休みの朝9時頃から夜帰るのは22時半頃でした。

不安で大変で、衝突も数回。自分の身体がどんどん思ったように動かないもどかしさと、時間に予定に追われている日々でした。

でも何とかスケジュール管理しながら、約90名の方に参加して頂ける温かな式ができ、式が終わり約2週間と少しですが、生活リズムもとれてきて、新居にも慣れてきたところです。

 

当時はどうなるかと思いましたが、仕事を辞めずやってて良かったと思いました。ずっと式のことや家のことを考えていたらパンクしていたと思います。

彼も大変だったと思いますし、周りにたくさん迷惑をかけたと思います。

でもこうして今、幸せに毎日を過ごせてるいるので、短期間勝負で本当に大変でしたが頑張って良かったと思いました。

 

こんなのんびり屋の私ですが、やれば人間できるものだと自分をこれだけは褒めてあげたいと思います(笑)

でもやっぱり何より協力してくれた彼や、両親、友人、職場の方、周りの方に感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを思い出してこれからも頑張りたいと思える日々です。

 

ただ今、妊娠8ヶ月。

仕事は産前勤務を頂きながらまだ頑張ります。

職場の皆さまに迷惑が…という気持ちが出てくるので、そんな気持ちとの葛藤もありますが、ベビ子を大切に、たまには家事サボっちゃってもいいんじゃないか精神で、毎日過ごしています。

パンクしそうになった時は、私は贅沢なアイスを食べて発散します。

これからも色んなことがあると思いますが、2ヶ月頑張れた自分がいることを思い出して、これからの頑張る源にしたいです‼️

著者:こっこ

のんびり屋のぼちぼちが好きなタイプ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。