妊娠・出産・育児の情報サイト


検査薬より早く妊娠を確信した出来事

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

生理予定日の前日、観たい映画があったので子供を夫に預けて観に行きました。映画のお供に甘いものと紅茶でも買おうと思ってコンビニに行き、シュークリームなどみた瞬間、「食べたくない!」と急に感じて結局ジャスミンティーとカリカリ梅と茎わかめを買いました。

 

夏バテかなーと思いつつ映画を観た後、夫と子供と合流してランチをすることに。何を食べようか見ていると急に味の濃いものが食べたくなり、「カレーとか食べたい!」というと夫に「どうしたの?カレー食べたいとか今まで言ったことない気がする!」と言われ、なんとなく体の調子がいつもと違うのかなと思い始めました。

 

その日の晩にお酒を飲みましたが一口目で美味しくないと感じ、大好きなお酒が美味しくないなんてこれは妊娠したかも!と自分の中で確信になりました。1週間後に検査薬をするとやはり陽性!子育てしながらの妊娠期間は大変な事もありましたが、無事に出産しました(^^)

 

悪阻の時は1人目の時と真逆で味の濃いものが食べやすかったので、カレーが食べたいというのはその予兆だったのかなと思います。

著者:ゆうき

2歳と生後2ヶ月の赤ちゃんのママです!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。