妊娠・出産・育児の情報サイト


全て無料☆お土産付き☆マタニティセミナーやイベントを満喫中!!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

1人で出歩ける身体になったので、運動と気分転換にマタニティセミナーやイベントにたくさん足を運んでいます!!

私が行ったものは全て無料のものです。そして全てお土産付きです。

行かなければ良かったなぁと思ったイベントは今のところ1つもないです!

 

最初に行ったのがスタジオアリスのマタニティセミナーで、まだ5ヶ月だったため何も出産準備をしていなく、他の妊婦さんが準備をしていることを知って、次の日から準備を始めました!その日に習ったヨガは毎晩続けていて、腰痛が出やすい体質ですが、身体がほぐれて不調が出にくくなっているなぁと実感しています。早目に対策できて本当に良かったと思っています。

 

6ヶ月の時に店舗に電話予約をした赤ちゃん本舗のツアーは、何がなんだか分からない赤ちゃんの商品の説明を分かりやすく端的に教えていただき、一対一なので直ぐに質問ができて良かったです。

 

7ヶ月の時に参加をしたコンビミニの基本セミナーでは、出産後の生活が具体的にイメージできて自分には何が必要なものかが明確になりました。最初のベビーカーは片手で折りたためて、高さがあるものやクッション性が高いもの、出来るだけ軽いものを選びたいなぁと思いました。

同じく7ヶ月で参加をしたハローベビー教室は人気で、2回目の応募で当選をしました。行きのバスで吐き気、冷や汗が止まらなくなり辛かったのですが、楽しみにしていたイベントだったのでなんとか向かいました。こちらの人気の理由はやはりお土産がたくさんあることでしょうか。帰る頃にはリュックもエコバッグもいっぱいになるくらいいただきました!なんと後日もプレゼントが届くのだとか。

 

妊婦さんが何百人と集まり、その空間にいる自分が不思議な感じがしました。セミナーの前半はフルートの生演奏で、音楽が大好きなのでクラシックからディズニー曲まで途中何度もウルウルきてしまいました!

お腹の赤ちゃんは一曲目のクラシックの時だけ動いていましたが、後は静かでした。ちなみに妊娠4ヶ月の時に行った温泉の歌謡ショーの時の胎動の方が激しかったです。電車に乗っている時も激しく動くので、振動の違いもあるのかしら。

 

さて、今後もマタニティイベント参加は続きます!水天宮で開かれるものは、やはり人気の大きなイベントで、チケットはやっと取れ、安心していたのですが…。

さらに講習会の参加は別のチケットが必要で、私は出遅れてしまったので2つだけ取ることができました。講習会それぞれお土産もあったりするので楽しみですが、参加希望の方はくれぐれもお早目にチケットを取ることをオススメします!

 

それからミキハウスセミナーも2回目にしてやっと当選しました。こちらは夫と参加をします。区の両親学級ではなかった沐浴を教えてもらえるので、夫に頑張ってもらいたいと思っています!

 

引き続き、マタニティイベントの情報をチェックして早目に申し込みをして、参加をしていきたいです。

夜になると喉の奥と胃が圧迫されて具合が悪いのですが、日中は動いていた方が体調が良いので、楽しみを見つけて出歩きたいです。

共にマタニティライフをエンジョイしましょう!!

著者:ポコ

不妊治療の顕微授精からの妊娠!!

つわりは酷く、点滴をして何とか耐えました。

今は同じ体勢のままずっといると気持ち悪くなってしまうので、ちょこちょこ動くようにしています。

食べ過ぎると気持ち悪くなり、夜はお腹が張ることが多く、喉の奥がつまり、胃が圧迫されています。

日中は具合が良いことが多いので、お出掛けをして今はマタニティライフを楽しんでいます!!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。