妊娠・出産・育児の情報サイト


子宮口!開くまでが長かった!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

夜中の1時のおしるし(出血)から始まりました。その直後、チョロチョロと水のようなものが出始め、病院に連絡し荷物を持って病院へ。破水してたので入院しました。朝を迎えてもまだ痛み無し。その日の夕方頃から徐々に痛み始めました。

そこからが長かった!痛みが5分〜10分間隔の陣痛に一晩中耐えました。終わりの見えない痛みに、「もう嫌ーーー!」と痛みのたびに叫び、自分を見失ってました(笑)

 

とうとう朝になり内診するも子宮口はまだ4センチ……。こんな痛いのになんでーーー?!という気持ちでいっぱいです。

8:30の先生の回診までひたすら耐え抜き、やっと促進剤を点滴!そこから一気に全開まで開き、11:54に無事出産しました。

 

とにかく終わりの見えない壮絶な痛みに、もう気絶したい、死にそう!!!と何度も思いましたが、終わりはありました。

今は可愛い我が子に無事に会えて本当に良かったと改めて思います。ちなみにあれから5ヶ月、あの時の痛みは忘れつつあります(笑)

著者:ちゃーりー

28歳初産☆可愛い我が子の子育てに日々奮闘中の主婦

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。