妊娠・出産・育児の情報サイト


産前最後の外食!焼肉後2時間で陣痛開始。

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

「焼肉を食べたら産まれる」そんなジンクスをネット上で見ていた私ですが、まさか本当に産まれるなんて思ってなかったです(笑)

 

事前の前駆陣痛やおしるしは全くなく、37週と5日で生産期に入った所、それに37週の健診では「まぁ今週産まれることはないでしょう」と言われていたのです。

 

その日は朝から何故か焼肉食べたい欲がMAXに…。産まれたらしばらく外食はできないし、夫婦2人での最後の外食のつもりで近所の焼肉店で晩御飯。焼肉をたっぷり堪能、シメに石焼ビビンパまで食べて帰宅しました。

 

お風呂も入って幸せ気分。夫はゲームをするというので、私は先に布団へ向かいました。しばらくゴロゴロしていると…?…?なんか痛いかも?食べ過ぎ???と思いつつ陣痛アプリを起動してみました。痛みの間隔はバラバラ。20分12分7分10分……、5分…7分…、前駆陣痛?でももし本陣痛だったらすでに10分以内!?ということで念のため産院へ向かいました。

 

結果は本陣痛でした。そのまま陣痛が続き出産しました。

ただ産まれたのは、焼肉から2時間後に陣痛開始し、そこから更に30時間後。丸々2晩明けた朝方でした。長かった………終わってみれば安産でしたけどね。

 

はやく赤ちゃんに会いたい方、生産期に入ったら焼肉…是非行ってみてください(笑)

著者:大福。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。