妊娠・出産・育児の情報サイト


話してるの、聞こえてるのかも?

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

なかなか性別が分からないまま、8カ月になってしまいました。

お腹の中ではぐるんぐるん回転したり、手足バタバタさせているのがよく伝わってきて、胎動元気だなぁー、そろそろ性別教えてよーと思っていました。

毎回の妊婦健診で、エコーの時は何故か赤ちゃんはうつ伏せになったり、足を曲げていたりして見えず。

今日こそ分かりますか!?と聞くと、先生は、よし!と言ってエコーかけた瞬間、赤ちゃんは足を交差させ、くるりん!

その後もじゃあこっち側からだ!

くるりん!の、繰り返し。

さすがに先生と一緒に笑ってしまいました!笑

 

ところがある日のこと。朝に、今日こそ教えてね、お洋服買いに行かなきゃだからねと言いながらさすっていったところ、先生は、今日こそ見えたよ!もうバッチリ!といい、8カ月になって男の子だと言うことが判明!

性別分かり、うれしくてうれしくて。

その日、初めてかわいいかわいいお顔もエコーで見れて、沈んでた気持ちが晴れやかになりました!

 

ところが、先生、お顔もっと見たい!言ったら、先生がエコーをかけだすと、、、プイッ。また顔あたりにエコーをかけると、プイッ。横からかけても、プイッ。

それが何回も何回も続くので、お顔は生まれてからのお楽しみだねと言う話になりました!

 

それにしても、プイップイッとするのが、エコー越しに分かったので、なんだかおかしくなってしまい、笑い出してしまいました。

著者:さあや

第一子子育て中です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。