妊娠・出産・育児の情報サイト


心も体も限界寸前だったけど…。気持ちを爆上げしてくれた産休前に作ったリスト by りんりんまま

こんにちは!
今回は、産休前に考えた「やりたいことリスト」のお話です。

 

 

理解のある上司や同僚に恵まれ、残業はほとんどなかったものの、
妊娠後期のフルタイム勤務は想像以上に大変なものでした。

f:id:xybaby_ope_01:20200225124029j:plain

帰宅後は最後の力を振り絞ってご飯を作り、しばし、ばたんきゅー、、

f:id:xybaby_ope_01:20200225124043j:plain

仕事をする事自体は良かったのですが、お腹が重く体力も消費しやすいうえ、後期づわりも重なったこの時期。
「産休までまだ◯◯日ある、、」と毎日数えては気持ちが滅入っていました。

 

そんな時、ふと思い立って産休中にやりたい事リストを作ってみたら、、

f:id:xybaby_ope_01:20200225124135j:plain

めっちゃ楽しいーー!!(笑)

仕事がない生活なんてはじめは想像できなかったけれど、考えてみるとやりたいことが出るわ出るわ・・・!!

もうすぐ、赤ちゃんのことだけを考えて過ごせる時期が来るんだと思うだけで、わくわくが止まりませんでした。

f:id:xybaby_ope_01:20200225124209j:plain

それから産休までの間、やりたいことを思いついたらその都度メモ。

想像以上にこのことが自分のモチベーションに繋がり、産休に入るまで気持ちが折れずに仕事をやり切ることができました。

f:id:xybaby_ope_01:20200225124240j:plain

産休中、たっくさんのリストを一つ一つ達成していくのもとても楽しかったです。

唯一、リスト内で終わらなかったのは、、

f:id:xybaby_ope_01:20200225124248j:plain

写真データの整理!

膨大な量だったので後回しにしていたら、やらなきゃと思いつつあっという間に予定日間近、、!
大学時代の写真や結婚式、新婚旅行、日常の写真、、
今だにしっかり整理できていないので、先にやっておけば良かったー!!

 

産休を控えている妊婦さんたちに、この経験が少しでも役立てば嬉しいです!
楽しい産休期間をお過ごしください♪

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【1400人にアンケート】妊娠・出産して、仕事続ける?辞める?いつ決めた?【1400人にアンケート】妊娠・出産して、仕事続ける?辞める?いつ決めた?妊娠・出産で、体調や働ける時間が大きく変わり、生活や働き方を見直す人も多いですよね。そこで、先輩ママたちに、妊娠前の仕事を続けられた?それとも退職や転職を考えた?いつ決断した?など「ワーママのお仕事」について大調査しまし…
【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?【2700人にアンケート】つわりで仕事を休んだことはある?休んだ期間はどれくらい?つらいつわりの症状で仕事をお休みしたいと思ったことはありませんか?だけど、つわりで休んでもよいのかな?と不安になってしまったり、なんと言ってお休みをもらったらよいのかわからなかったりと、休むことへの心理的なハードルは高め…

 

 

f:id:xybaby_ope_01:20200110131431j:plain

著者:りんりんまま
年齢:20代
子どもの年齢:1歳

薄毛ガールりんりんとひょうきんパパをこよなく愛する、田舎の主婦です。平凡な毎日の幸せを忘れないように、思い出して笑えるように。インスタとTwitterにて育児絵日記を残しています。

Instagram:@rin_rin_mama 
Twitter:@rin_rin_mama_T 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。