妊娠・出産・育児の情報サイト


ワンオペの味方バスチェア!

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

里帰りから帰ってきたのは娘が生後2ヶ月のころ。

まだ首もすわっていない赤ちゃんのお世話は全てが大変だったけど、

ワンオペ育児で特に大変だったのが、そう!お風呂!

 

最初は、脱衣所にバウンサーを置いて自分が洗う間待たせていて。

その間、まぁ泣く泣く…。

なので自分は高速で洗って、そして待たせてごめんね~と言いながら娘を迎えに行く。

そんな毎日でした。

 

そして生後100日を迎えたその日、初めて寝返りを覚えました。

それから急な寝返りブームが到来。

バウンサーに乗せると寝返りが出来ない!と暴れまくるように。

首もすわってないのにこれは危険だ、と思いお風呂の入り方を見直します。

 

そこで出会ったのがアップリカのバスチェアでした。

 

首すわり前から使えて、マット付きでヒヤッとしない。

そして最初からママと一緒にお風呂に入るので待たせてる間も泣かない!

 

1番最初こそ少し泣いたものの、1週間も使うと慣れたのか、そこでシャワーをかけても全然泣かなくなりました。

 

結局、1歳になった今も、現役で活躍中!!

特に腰座り後からは背もたれもたてて、お風呂用のおもちゃでも渡しておくと(イスについてる回るおもちゃはすぐ飽きる)ご機嫌で待っていてくれます。

 

うちのお風呂は広くないので待っている間にシャワーの水がかかりまくって、最初は心配したけど、本人は全然気にしていない様子。笑

最近歩き出したのでそろそろ卒業かなーなんて思ってますが、このアイテムには本当にお世話になりました!

お風呂に悩むお母さんにおすすめです。

著者:ちろる

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。