妊娠・出産・育児の情報サイト


生理がこない

f:id:akasuguedi:20160601094618p:plain

私が妊娠を知ったのは、彼と結婚することが決まって、会社を寿退社して2週間後の頃でした。

ちょうどその頃は、彼の地元へ引っ越すために引っ越し準備、2人のアパート探し、家具家電購入などやることが目白押し。

 

忙しく過ごしていたんですけど、あることに気が付きました。

 

「あれ、今月まだ生理がきてない…。」

私は、毎月ほぼ28日周期で規則正しく生理がくるタイプでした。

数日のずれはあるものの、大幅に1週間以上遅れたことはありませんでした。

 

生理前はいつも、胸が張って乳首がちくちくする感覚があるのですが、その月も生理前と同じく、胸が張って乳首がちくちくしました。

なので、もうすぐくるはずだ、と思っていました。

くる気配はあるのに、一向にこない生理。

生理予定日から10日が過ぎた頃、今回はなんかおかしい、ということにようやく気付き、さすがに妊娠を予感しました。

 

生理予定日を10日過ぎた日に、妊娠検査薬を使いました。

 

尿をかけた瞬間から、ピシッと陽性の反応が。

予想としては、尿をかけてからしばらくたってじんわりと線が出てくるものと思っていたので、正直驚きました。

 

あまりの反応の早さと線が疑いようのない程くっきりはっきりしていたので、これはもう間違いないとその日のうちに産婦人科へ。

 

無事に、子宮内に胎嚢が確認できて妊娠が確定しました。

 

その時の正直な気持ちは、嬉しい!びっくり!そして戸惑いがありました。

会社は退社していたものの、まだ一緒に住みはじめてもいない、もちろん入籍もまだ…。

 

記念日に入籍したいという希望があったので、入籍は2ヶ月後を予定していました。

 

全く予想していなかった妊娠。

そもそも、彼とは遠距離中だったので妊娠したであろう月は彼と1回しか会っていませんでした。

そのたった1回で妊娠…?

私はそのことも信じられませんでした(笑)

 

彼には、会って直接話したかったので次会うまでは妊娠したことをLINEでも電話でも触れず。

 

いざ彼と会って話そうとした時に

「あのね…」と真剣な顔をするとすぐ、彼は私のお腹に手をあてて、「まさか…?」と察してくれました。

彼は本当にとても喜んでくれました!

 

後日、私の両親に妊娠の報告をする時はかなり緊張していましたけど…(笑)

なにしろ引っ越しも入籍もまだの状態でしたから(笑)

私の両親も、彼の両親もとても喜んでくれて、今は無事に入籍もしました♪

 

私の初めての妊娠のエピソードでした(*^^*)

著者:みーちゃん

現在妊娠6ヶ月の初妊婦です♪

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。