妊娠・出産・育児の情報サイト


陣痛は?

f:id:xybaby_ope_04:20200323142059j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200323142124p:plain

出産週数 (予定日ピッタリ40w0d)

場所(産院)

分娩時間 (3時間くらい)

費用 (一時金 8万円)

出生体重 (3105g)

 

出産日前日おしるしが来て出産日のお昼頃の妊婦健診で伝えたが初産だしまだ生まれないかな〜と言われいつ産まれてもいいように健診後ラーメンを食べ帰宅。そしてお昼寝をしました。

トイレに行きたくて午後3時過ぎ頃起きトイレに向かうと何も出ない!出そうなのにいくら踏ん張っても出ない。そのまま5時頃までトイレに行ったり来たり。

妊娠中便秘が続いていたため便秘だと思い込んでいました。

それにしても何でだろう?と思い一応産院に電話。状況を伝えるとそれ陣痛です!今すぐ来てください!と言われ急いで準備をし旦那が帰宅してすぐ産院に向かいました。

普通に歩けるしこの世の痛さじゃないと聞いていたので本当に陣痛なの?帰されたらどうしようと思っていました。

そして午後6時ちょっと過ぎに産院に到着。赤ちゃんがどこまで降りてきてるか確認するため健診をするとの事で健診をする台に登るともう頭出てる!そのまま分娩台に乗って!と先生大焦りでした。

頭出てるの?と自覚無し。分娩台に上がると助産師さんに準備するから踏ん張らないで!と言われひたすら出したいのに我慢。

いいよ!と言われてうーんと3回くらい踏ん張ったらするん!と午後6時23分に元気な男の子出産!

え?こんなもん!?!?

と思ってしまいました。

妊娠中散々陣痛は痛いよ!と脅され続けてビビりすぎていたせいでしょうか?

痛いと言うよりトイレに行きたい!出したい!という感じでした。

こういうパターンもあるので皆さん注意が必要かもしれません。

著者:あちやん

3児の年子ママしてます。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。