妊娠・出産・育児の情報サイト


宝物

f:id:xybaby_ope_04:20200324131721j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200323142124p:plain

結婚してからいつ子どもができても大丈夫でしたがなかなか授からず、病院を転々としてタイミング法、誘発剤、人工授精など行いましたができず、4件目に有名な病院にて治療し、結婚3年目に妊娠する事ができました。

病院では腹腔鏡検査で中度の子宮内膜症がある事もわかり、できる範囲を治療してもらいました。子宮内膜症は以前から生理痛が酷そうではないかと思いましたが検査ではっきりわかったので良かったです。

治療中は仕事をしていたので休みの調整や治療費が心配でした。

体力的なことはもちろん、精神的にもきつかったです。必ずできるという保障はないし、周りは結婚してすぐ授かるのにと妊婦さんを見る事も出来ませんでした。授かった時は喜びより驚きの方が強かったです。今抱いている我が子は可愛すぎてたまりません。出産後の子育ても不安はつきませんが宝物を大切にしながら自分の身体も大切にしていきたいです。

著者:いさりん

34歳です。心配性な性格。上手く話せない不器用です。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。