妊娠・出産・育児の情報サイト


次男生後1ヶ月で兄の送迎デビュー時の抱っこ紐

f:id:xybaby_ope_04:20200324130751j:plain

f:id:xybaby_ope_04:20200323142124p:plain

長男の時にお祝いで抱っこ紐を頂いけるとのことで抱っこ紐といえばエル〇だと思いお願いしました。新生児期からインサートなく使えると言われていました。しかし、新生児に使うことは難しく長男は半年以降にしか使えませんでした。なのでずっとベビーカーでバス乗車は苦労しました。

安定感は抜群なので愛用者なのですが次男が生まれ兄の保育園送り迎えで外出が多いので、抱っこ紐は一軍、二軍あるといいと聞き二軍を購入することにしました。

ネットで検索しあらゆるクチコミを確認した結果価格面、使いやすさの総合点からベビー〇ルンのベビーキャリアを購入しました。とてもコンパクトな設計で1ヶ月の赤ちゃんでもしっかりおさまりました!こんなにも使い勝手の良いものがあるなんて長男の時にもよく調べてお願いするべきでした。

ベビーキャリアは赤ちゃんを包む部分が一体設計ではないためこのパーツがもし外れたら…と不安になる面もありましたがパチンとしっかり留めていれば問題なく使えました。

2歳頃まで使えるとのことでしたが体重が重くなってくると腰ベルトが無いので負担が肩にかかり辛くなると思います。

首がすわり体重がしっかりしてきたらやはりエル〇になりました。

今は、一歳になり兄の姿を見せるのも楽しいかと思い前向きでヒップシート付きのものを二軍に迎えに入れ使用しています。

ヒップシート付きのものも最近はとても安く手にはいるので二軍に迎えに入れやすかったです。

TPOにあった二軍抱っこ紐をぜひ検討してみてください。

著者:ウラアス

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。