妊娠・出産・育児の情報サイト


必要と思っていた”授乳服”。一枚あれば安心だけど普段着で十分かも! by チッチママ

皆さんこんにちは、チッチママです!

先日湯船に浸かりながら、授乳期を闘い抜いてくれた我が胸を見ながら、物思いにふけってしまいました。
第一子出産時は何もかもが初めてで、楽しみで、必要と言われている子育てママ用グッズはとりあえず何でも揃えていた私。

 



中でも「これは必需品!」と疑う余地もなかったのが「授乳服」でした。
ネットや子育て用品店で好みの授乳服を何枚か買って、それを着て授乳期を過ごしていたのですが…

f:id:xybaby_ope_07:20200323111102j:plain

そうなんです。授乳服から普通の服にシフトしました。


私は胸のつき方が悪いのか、授乳服から乳を出すのが(言い方!笑)どうもしっくりこなかったのです。

しかし環境のおかげか、授乳ケープを使うどころが、授乳服でなくてもさほど困らない事が判明!

このままのスタイルで授乳期を過ごしていたのですが…
季節は変わり、夜が冷える様になった頃…

f:id:xybaby_ope_07:20200323111145j:plain

授乳服の大切さが身に染みました…。

応急処置として、腹巻をすることで何とかお腹周りの冷えには対応できるようになりまし たが、やはり授乳服は一枚でもあると安心かなと思います♪

 

f:id:akasuguedi:20170518055358p:plain

著者:チッチママ
年齢:27歳
子どもの年齢:0歳

2016年6月末に娘を出産。インスタグラム(@chicchi.diary)を始めてから、毎晩寝かしつけの後に娘の成長や家族の様子を描くのが私の楽しみです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。