妊娠・出産・育児の情報サイト


スマホのスライドショーに感動…してるとちょいちょい出てくるアレ! by 眉屋まゆこ

整理していない子どもの写真が溜まりに溜まっているのですが、スマホにアルバムのスライドショーを作る機能があることに気付いて使ってみることにしました。 

 

定期的に自動作成してお知らせしてくれるので、ズボラな自分には大助かり。毎回通知を楽しみにしています。

f:id:xybaby_ope_02:20200326144503p:plain
感動的な音楽とともに写真を次々と表示して、一本のムービーに仕上げてくれます。
これは後々見返したら懐かしくて泣いてしまうのではなかろうか…という出来栄え。

ですが。

f:id:xybaby_ope_02:20200326144557p:plain

f:id:xybaby_ope_02:20200326144611p:plain
アルバム内の写真を片っ端から使ってくれるんですよね…スマホさん…
いい感じの音楽とともにゆっくりと浮かび上がる白菜。
f:id:xybaby_ope_02:20200326144633p:plain
感動的なエフェクトで登場する風呂のフタ。
f:id:xybaby_ope_02:20200326144653p:plain
結局、日頃からこまめにアルバム内を整理しておかないといけないのでした…

 

 

 

 

 

 

f:id:akasuguedi:20181029124936p:plain
著者:眉屋まゆこ
年齢:30代
子どもの年齢:4歳

マイペースな息子、ヒロ坊の育児漫画を書いています。書籍「すくすくそらまめ-マイペース赤子のあるある成長記(KADOKAWA)」も好評発売中。

Twitter:@m_mayuya

ブログ:「すくすくそらまめ-マイペース男児のシアトル滞在記」

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。