妊娠・出産・育児の情報サイト


照れくさいから当日でいいかって思ったけれど…。最悪のタイミングでの友人への妊娠報告 by んぎまむ

妊娠して安定期に入り、ぽつぽつと妊娠をまわりに言う機会が出てきました。

そんな中、長い付き合いの友人と出かけることに…

f:id:xybaby_ope_01:20200407095619p:plain

私は計画妊娠ですが、いままで「子どもが欲しい!」と友人たちに言ったことがなかったのもあり、妊娠に喜んでいる感じを出すのが照れくさく思っていました。

特に学生時代からの友人だったので、余計になんだか、はしゃいでいる感じを見せたくありませんでした。

 

 

しかも世の風潮は「妊婦の頭の中=お花畑」だなんて言われがち。
自分はそうならないように、クールな感じでいよう。

そう拗らせた考えが招いた行動ですが…

今、妊娠・出産を経て振り返ると
出掛ける前に、絶対絶対絶対に事前に伝えておいてほしい!!!

ましてや人ゴミやちょっと遠出や沢山歩く場所なんて
慣れていなければ、やめておこう!?となる可能性だってあります。

今回、我々はお互い年パス持ちで勝手知ったる場所で
アトラクションに乗らなくても全く問題ない人種であることが幸いしましたが
普通テーマパークに遊びにいくなら、遊び倒したい!という人のほうが多いでしょう。

それでなくとも、行き先が飲み屋だった、喫煙席だった…など
妊婦が食べないほうがいい料理など
様々な問題もあります。

普通にサプライズ発表したいから…という方も多いでしょう。
その場合でも、発表先が適切な場所かはよく考えておきましょう!

 

f:id:xybaby_ope_01:20200407101753j:plain


著者:んぎまむ
年齢:30代
子どもの年齢:3歳

SNSにて育児漫画を配信しています。

ブログ:スーパープロ乳児 んぎぃちゃん
ツイッター:@ngychan
インスタグラム:@ngychan

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。