妊娠・出産・育児の情報サイト


何か特別なことしたい…!引きこもり中の気分転換に最適な「おうちピクニック」 by まきこんぶ

みなさんこんにちわ!
3歳と0歳の母をしております、まきこんぶです。(現在育休中です)

外出自粛もかなり長引いてきましたね。
気軽に出かけられず家の中でやる事もなくなりストレスも溜まってきた頃…。

f:id:xybaby_ope_01:20200420100308j:plain

 

それは…「お家ピクニック」です!

f:id:xybaby_ope_01:20200420100354j:plain

やった事ある方もいるかもしれませんが、我が家流をご紹介☆

f:id:xybaby_ope_01:20200420100522j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200420100536j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200420100600j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200420100612j:plain

お重に詰めますが、冷蔵庫の残り物や冷凍食品でいいんです!!
後は主食詰めとけばOK。

 

1番雰囲気が出たのは動画で公園の映像を流す事でした!笑
「公園」や「ピクニック」等で検索すれば公園の映像が出てきますので、是非お試しあれ♪

家の中ですが外にピクニック行った時とはまた違ったとっても特別感があるランチタイムとなりました。

 

お家ピクニックならではのこんな出来事も…

f:id:xybaby_ope_01:20200420100651j:plain

具が無くなったらすぐ追加できる!
足りないものはすぐ取りに行ける!
コレもお家ピクニックの醍醐味ですな!!

旦那にブーイングされましたが笑

 

また、紙コップが異常に倒れやすいので要注意です!(ピクニック常連の方は知ってると思いますが…)

家の中なので特に注意したい点…笑
我が家では倒しても大丈夫なようにおぼんの上に置きました。
(さっそく倒してました笑)

 

外に出たい欲が絶えませんが、色んな工夫をして実際にお出かけしているような感覚を味わうのも楽しいなと思いました。
少しでも楽しい時間を過ごせますように…。

以上、
ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

f:id:xybaby_ope_01:20200129131608j:plain

著者:まきこんぶ
年齢:29歳
子どもの年齢:2歳、0歳

2017年3月爆誕の娘・こはさんと、2019年12月爆誕の息子・あん太くん、ナルシストの夫・オタッキー、そしてヒステリックなワーママ・まきこんぶの4人家族です。育児や日常の何気ない話をInstagramに投稿しています。時間、精神、お金…全てギリギリな毎日ですが、なんだかんだ1番の癒しは家族と過ごす時間です。

インスタグラム:@makikonbu33333333333

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。