妊娠・出産・育児の情報サイト


一人目と生活スタイルが違う二人目育児。これは買っておいてよかった! by 笹吉

f:id:xybaby_ope_07:20200424175141p:plain

2人目の出産という事もあって、準備は万端!
衣類などは洗い直し、特に何も買い足すつもりはありませんでした。


元々持っていた抱っこ紐は新生児用のインサートを入れて使うものでした。
息子の時にはこれで全く問題なく、充分すぎるくらいだったのですが…いざ使い始めるとあの頃と生活リズムが全然違う!

洗濯物干したいときに泣いちゃったら使う、程度の使用頻度でしたが、今は3歳の息子に合わせてあっちへウロウロこっちへウロウロ。
そのたびに抱っこ紐を装備することがだんだん煩わしくなってきました。

そこで、首座り前から使用できる抱っこひもを購入することに!これが大当たりで非常に便利でした。

使用できる期間が短いグッズはもったいないな、と思っていましたが、とんでもなかったです。
生活を快適にするための良い買い物が出来ました!

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました【400人にアンケート】2人目の出産は楽って本当?先輩ママの実感を聞いてみました2人目の出産は、初産のときとはまた違う悩みや喜びがありますよね。初産に比べて楽って本当?上の子がいるから大変なこと、嬉しかったこと。2人目を出産したママたち、400人以上が本音で語ります。…

f:id:akasuguedi:20170629061733p:plain

著者:笹吉
年齢:30代
子どもの年齢:息子4歳、娘0歳

お絵かきが趣味の主婦です。食欲旺盛な息子と最近読み聞かせが板についてきた夫と暮らしています。痩せたい。

ブログ:笹吉育児絵日記

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。