妊娠・出産・育児の情報サイト


ジャングルジム・トランポリン・キックバイク、どのくらい使える? by チカ母

良いなとは思うけれども、買っても短い間しか使わないかもしれないし、
スペースもとるし、お値段もするし…と購入をなかなか決められない

 

そんな遊具の代表格だと私が思っている
ジャングルジム・トランポリン・キックバイク
は買った結果、どのくらいの期間使えたか

 
 

まずは

f:id:xybaby_ope_07:20200528164801p:plain

娘が1歳半になる前くらいに購入したジャングルジム

3歳にもなると、飽きがでていたのですが
ブランコを外して鉄棒練習に使うようになったことで、再度活躍するように

f:id:xybaby_ope_07:20200528164826p:plain

置き場所は取るけれど、ブランコにすべり台に鉄棒にと
なんだかんだで長く遊べた遊具でした

今は下の息子が遊びだしています



続いては

f:id:xybaby_ope_07:20200528164857p:plain

これも娘が1歳半頃に購入

f:id:xybaby_ope_07:20200528164920p:plain

これまた置き場所は取るけれど、まだあちこち汚す頃の粘土や絵の具遊びの机としても重宝しました

年長さんになった今でも現役で大活躍中です 

f:id:xybaby_ope_07:20200528164941p:plain


最後は

f:id:xybaby_ope_07:20200528164957p:plain

2歳半のときに購入

ペダルをつけて、自転車にすることができるタイプのものだったので
キックバイクとしては5歳まで使いました 

f:id:xybaby_ope_07:20200528165012p:plain

娘だけでもこれだけの期間使うことができ、結果としては大満足です

 

f:id:akasuguope02:20160124013906p:plain著者:チカ母
年齢:30歳
子どもの年齢:3歳

2014年6月に娘・チカを出産。同年8月より育児絵日記ブログ「抱っこだ立つんだ揺れるんだ」を開始。抱っこが大好きな娘のお陰で、腕だけやたらとたくましいお母さんです。

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。