妊娠・出産・育児の情報サイト


3回だけいきめば終わるはず!前回の経験を信じて全力でいきんだ結果は… by 芸子

陣痛が20時間進まなかったり、旦那の迷言に見舞われたりと
事件だらけの第二子の出産でしたが、
とうとうクライマックスです!

f:id:xybaby_ope_01:20200501100229j:plain
私の出産した産院は陣痛を耐えていたベットがそのままトランスフォームして分娩できるベットになります。
助産師さんのGOサインがでてベットがトランスフォームされました。

あとはいきむだけ!!!

 

 

まったく参考にならなかった前回の長女の出産時の事がまた頭をよぎります。
長女の時は3回いきんだらすぽーん!!と産まれてくれました。

f:id:xybaby_ope_01:20200501100321j:plain

参考にならないはずなのにまた参考にしてしまう私。
(人は弱っている時は藁にも縋りたいものです。)

そしてとうとういきみがはじまりました!

f:id:xybaby_ope_01:20200501100338j:plain

皆様の予想通り。
長女の時とまったくちがう!!!

長女の時は3回目のいきみですぽん!と生まれてきたので
なんのかんの3回目のいきみで生まれると高を括っていました。
そんな前例通りにいかないのが出産なのです。
本当出産って命がけ・・・・

 

そんな次女。
やっと生まれてくれるのですが
期待を裏切らずにまたやってくれるのです。

その話はまた次回!

 

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】赤ちゃんはどう出てくる?出産の進み方【医師監修】赤ちゃんはどう出てくる?出産の進み方もうすぐ赤ちゃんに会える!その一方で予定日が近づくにつれ、出産に対する不安や心配も大きくなってくるもの。でも正しい知識があれば、慌てることはありません。いずれ来るそのときのために、出産の進み方をマスターしておきましょう。…

f:id:akasuguedi:20181215072532p:plain

著者:芸子

年齢:アラサー
子どもの年齢:2歳、0歳7カ月

心配性な旦那と手についた米粒を許せない娘を家族に持つ、なんとかなるさ精神の芸子と申します。5分前の事も忘れるので可愛い娘の成長を忘れたくない、と漫画を描き始めました。

インスタグラム:@geiko_tumu

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。