妊娠・出産・育児の情報サイト


どうりでエコー写真が美人だと思った!性別が判明するやいなや親バカ全開モード発動! by あひる

長女の性別が分かったのは妊娠18週の時です。

f:id:xybaby_ope_01:20200528115924j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200528115936j:plain

性別が分かるまでは
女の子ママ=オシャレで子どもの髪を結ったり、お菓子を一緒に作るママ
男の子ママ=ボーイッシュで子どもと外で元気に遊ぶママ
という勝手なイメージから、
なんとなく自分の子は男の子かなぁ~なんて想像して過ごしていました。

 

 

 

そんな妊娠18週の健診中

f:id:xybaby_ope_01:20200528115953j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200528120007j:plain

f:id:xybaby_ope_01:20200528120021j:plain

エコー中に、先生が「あー、今日ははっきり見えるな…。」と独り言。

まさか、性別が分かるのか!?とドギマギしていると、
「女の子ですね。間違いないです。」と一言。

実は最後まで隠していた!なんてお話も聞きますが、
わたしの場合はちゃんと確認できたみたいで、
「間違いないです」とハッキリ言われました。

 

なんとなく男の子が産まれる気がしていたので、ちょっと予想外。
もちろん、男の子でも女の子でも元気に生まれてきてくれたら万々歳です!

一瞬「あれっ?母親の勘当てにならないわ~。」と思うも、
すぐに「女の子かわいい!通りでエコーが美人だと思った。」と親バカ全開。

 

それから、「え、髪とか可愛く結べないけど、どうしよう!?練習しなきゃ!」と気の早い焦りを感じました(笑)

毎日リクエストされた可愛い髪型で保育園に行くイメージが強すぎて(笑)

f:id:xybaby_ope_01:20200528120058j:plain

保育園に通う現在、たまーに「右と左で高さが違う…」なんて怒られながらも、なんとか髪を結ってます!

オシャレなママにはなれてないけど、一緒にお菓子を作ったり外を駆け回ったり、性別関係なく楽しく過ごしています。

 

ゼクシィBaby WEB MAGAZINEの記事

【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?【医師監修】妊娠中の赤ちゃんの性別判明はいつ?どうわかるの?おなかの赤ちゃんは男の子か、女の子かの性別判明は気になるところ。そもそもいつ性別が決まるのか、超音波写真ではいつ頃から性別がわかるのかなどを、産婦人科医の竹内正人先生に伺いました。…

f:id:xybaby_ope_01:20200324103343j:plain
著者:あひる
年齢:アラサー
子どもの年齢:3歳と2歳

お喋りな姉妹に振り回されているお母さん。心配性で育児中もすぐに不安になるタイプです。おおらかでドーンとしているお母さんに憧れながら日々邁進中。

 ブログ:ぐーたら育児生活

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。