妊娠・出産・育児の情報サイト


誕生日ケーキといえばホールケーキでしょ!と思っていたの実は自分だけ?! by 金星

こんにちは金星です。

 

今回は子どもの誕生日ケーキについて。

f:id:xybaby_ope_07:20200608111351j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200608111407j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200608111500j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200608111513j:plain

f:id:xybaby_ope_07:20200608111714j:plain


子どもがいると、誕生日ケーキといえばやっぱりホールケーキでローソクを立ててお祝いが定番。

 

ホールケーキって特別な日にしか食べることはないので、子どもの誕生日のケーキは絶対ホールケーキと思っていました。

 


しかし、いつも残ってしまうのが現状。

4人家族で割と小さめのホールケーキを購入していたのですが、それでも多くて食べきれないのでした。

 

子どもにホールケーキかカットケーキがいいかど相談したところ、意外にもこだわりなくどちらでもよいとのこと。

 

ということで我が家ではカットケーキに変更。

今はバリエーション豊富なので、色んな種類のケーキから好きなケーキを選べるのを楽しみにしています。

 

ちなみに別に誕生日プレートとろうそくは購入して誕生日感を出しています。

f:id:akasuguedi:20181128105841p:plain

著者:金星
年齢:30代
子どもの年齢:長女(8歳)、 次女(5歳)

二人の娘と妻の四人家族。お仕事しながら漫画ブログ・イラスト描いてます。ラーメン大好き。

インスタグラム:@kinboshi1981
ブログ:おやじいじり
ツイッター:@i_kinboshi

 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。