妊娠・出産・育児の情報サイト


パパの抱っこを暴れて拒絶!このまま父嫌いっ子に成長したらどうしよう! by shin

f:id:akasuguedi:20200512205321j:plain

1歳になる娘は父である僕に全然なついてくれない!

最近は「パパ大好きな娘さん」が増えているという情報を聞くので、当然のように娘も父になついてくれるものだと考えていたら大きな間違いでした!

今回は娘から好かれたいのに拒絶される悲しい父の気持ちについて書かせて頂きます。

 

f:id:akasuguedi:20200512205420j:plain

父にまるで心を許そうとしない娘。

僕が抱っこしようものなら嫌がって思い切り暴れて拒絶。
産まれて間もない頃から娘は触れ合うことさえ許してくれませんでした。

一体何故ここまで嫌がられるのか…。
息子の時は僕の抱っこを普通に喜んでくれたのに。

娘は産まれた時から超お母さんっ子でした。
母親以外の人が抱っこするとすぐにギャン泣き。
それが今も変わらない状態なのです。

f:id:akasuguedi:20200512205524j:plain

娘が唯一僕に歩み寄ってくれるのはご飯、おやつの時間だけ。
娘は基本大食いで常にお腹を空かせている状態なので、目の前に食べ物さえあれば父親からであろうとおかまいなしなんです。
食べ物でしか娘の気が引けないなんて…悲しすぎです。

f:id:akasuguedi:20200512205553j:plain

このまま娘が成長するにつれて父嫌いも加速してしまったら…。
父嫌いあるあるの上位、「父との洗濯物別にして」を3歳で発症してしまうかも!?
家族である娘に自分が汚物のように扱われたらどんなに辛いことか。

思春期になる前に「部屋の立ち入り禁止」を言い渡されたら…!? 
娘の可愛らしい部屋で一緒に恋話をする夢も途絶えてしまう!

f:id:akasuguedi:20200512205628j:plain

思春期になったらもう娘の父嫌いもMAX!
父のことを細菌扱いしてガスマスクとかしだしたらどうしよう…。


今後娘が父に心を開いてくれることはあるのだろうか。
でも思い返せば僕自身も幼い頃父親のことはあまり好きでは無かったな…。
それがまさに自分が父親になった今返って来ているということ?
子供に拒絶されるのがこんなに辛いことなんて…。

何とか娘と仲良くなって「パパ大好き!」と言われてみたい!
これから頑張ってどうにか娘と良好な関係を築いていきたいものです。

 

f:id:akasuguedi:20170628104238j:plain

著者:shin
子どもの年齢:3歳、0歳

2児のパパです。子育てで感じたことや子育てあるあるを絵日記にしています。皆様に共感して頂けたら幸いです。イラストレーターになることを夢見て日々インスタグラム(shinmopapani)にアップしております!

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。