妊娠・出産・育児の情報サイト


「楽しいなあ!」しんどい作業中に出てきた長男の言葉で気づかされたこと by ニタヨメ

先日、長男のベッドが届きました。

f:id:xybaby_ope_01:20200602093109p:plain

届くまでの間、楽しみにしていたのでとてもうれしそうにしていました。

 

 

組み立ては自分でするので少し不安!!
私に説明書がちゃんと読めるだろうか…。
(説明書すっとばして使うタイプの人間)

f:id:xybaby_ope_01:20200602093127p:plain

長男も一緒に手伝いたいと言うので一緒に作ることに。

段ボールから出して、、板を並べて…Aの板とBの板をネジでとめる…
いやどれも一緒に見えるわ…!!
AもBもCもほぼ同じ!

そんな事を言いながら、間違えないように慎重に作業をしていきました。

f:id:xybaby_ope_01:20200602093151p:plain

「いやー結構大変やな〜、これはこの板で合ってるのかしら…」とぶつぶつ言う母に長男は素敵なアドバイスをくれて励ましてくれました笑


作業も数十分経ち、疲れてきたところで…

f:id:xybaby_ope_01:20200602093210p:plain

楽しいと言われてハッとしました。

今、お母さん終わりたいくらいに思ってたよ?…笑

f:id:xybaby_ope_01:20200602093254p:plain

そういえば長男は、昔からなんでもない小さな事でも楽しみを見つけることが上手でした。
たぶん自分のベッドじゃなくても楽しんで作ると思います。

楽しいって言われると、こちらもやる気が出るし楽しもう!と明るい気持ちになれます。

f:id:xybaby_ope_01:20200602093228p:plain

自粛生活が続く中、時々イライラしたり不安になるけど長男のように楽しみを上手に見つけることが出来るときっと気分も変わるかもしれないと思いました。

 

 

 

f:id:akasuguedi:20180129114527j:plain

著者:ニタヨメ
年齢:30代

Instagramで育児日記を描いています。肉厚体型に悩む頬骨ゴツゴツ系主婦です。3人の子どもがいます。

インスタグラム:@niiiitayome 

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。